FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予期せず産まれました

一昨日から白にごりが発生し、今もまだ薄~く靄がかかってます。

汚れがたまってきたのかと思い、今日の昼にフィルターの掃除をして、

夕方まで様子を見てみた。

マジかよ! 夜(8時ごろ)になってももまだ濁ってる! どうすりゃ濁り取れんの?

む~~~  っていろいろ考えてると

ん? 水面近くでゴミみたいのがモゾモゾ何かが動いてる?

おぉ~ グッピーの子供が1匹、2匹、・・  全部で3匹産まれていました。

おそらくフィルターの掃除等で多少水が入れ替わったことで

産気づいたんだと思う。どれがお母さんかは不明。

先日産まれたフルブラックの子供が現在約1cmくらい

今回の子供が約5mm程度なのでと~っても小さくてすごくかわいいっすよ!

ものすご~く小さいのでデジカメで撮影してもゴミにしか見えなかった。

もう少し大きくなって色づいたら、ブログにのせようとおもます。



ご紹介が遅れましたが、我が家のヤマトヌマエビさんです。

彼のほかに4匹ほどいますが、我が家のえびたちはみんなシャイなのか

数匹まとめて写真に写ることはあまり無いですね。

固形餌のときも一匹づつ現れて餌をテイクアウトしていきます。



ヤマトヌマエビ2

やっと写真が撮れた! 5・6枚くらいとってやっと1枚使えそう。

ポチッと一発! おねがいします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
[ 2009/12/07 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

おめでとうございます★

急なお産だったのでしょうね… お母さんは大変だ(^^;
我が家では一向にオメデタの気配がないので、羨ましいです。
お披露目 楽しみにしていますね!
[ 2009/12/08 00:14 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます★

> さばねこさん

全然 予期してなかったので驚きましたが、
やはり子供が生まれるのはうれしいですね。
早く大きくなって きれいな姿見て貰えればと思っています。
[ 2009/12/08 00:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

おめでとうございます!
以前飼っていたグッピーも突然でした。
写真ブログにアップされるの楽しみにしていますね^^

うちのヤマトさん達は6匹居ますが何時も一緒にいます
エビって以外に力もちですよね~。
よく、コリの餌を持って流木の上で他のエビと取り合ってます(;^ω^A
[ 2009/12/09 01:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まろんさん

ありがとうございます。
ウチのエビは水草の隙間に1匹づつ隠れていて
エサをあげると様子を見ながら出てくる感じです。
[ 2009/12/09 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pescegrosso.blog109.fc2.com/tb.php/20-5a2d86d5









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。