
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロフト?

こんばんわ!

DVDで何度も見たけど、つい子供と一緒にポニョ見てしまいましたね!





今日はアクリル板を火で炙って、エイッ!と曲げて水草用のロフトを自作って見ました。

水草棚F  水草棚 斜

これなら水槽上方の開いたスペースを有効利用できるし、ライトが近くなるので、

高光量で,水草を育てられたらいいな~なんて。

ちょっと斜めってるけど、まぁまぁの出来じゃないですか?

これで水草がよく育つなら、こんな感じのをあといくつか作ってみようかな~、なんて考え中!

作成費用は ダイソーアクリル板 2枚 210円
          1枚使用したので 105 円也!





今日のグロッソ予定地は

相変わらずスカスカのまま。

グロッソ&リシア100205   リシアネット100205

そのほか数日前にリシアを仕入れたので、リシアネットも自作ってみました。

グロッソ絨毯の奥に気泡いっぱいのリシアの絨毯  ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク ←(妄想中)

グロッソ絨毯にはまだまだ時間がかかりそうです・・・。なんて妄想をしつつ作業してたけど、

リシアネットは角がとってもメンドイので、途中でいやになって角は超テキトーになっちゃいました。

グロッソ成長100205




その後ゼブラシュリンプは6匹のまま増減なしです。

コチラも増えたりして~~~ イエー (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

パールグラス&ゼブラシュリンプ100205  グロッソ&ゼブラシュリンプ100205

オトシンSもやっと引越し完了し、早速掃除指令を発令したところ、

のガラスの茶ゴケも1日で見事キレイにしてくれました。(・∀・)ゞ オツカレGJ!

オトシンネグロ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

これはチョットダケいいかもって思ったら。ポチッと一発押してみよう。
[ 2010/02/06 01:04 ] DIY・自作 | TB(0) | CM(4)

グロッソ、元気ないんですか?
でもランナーぽいの見えるから良いと思うんですけど…。
リシアネットは本当に大変そうですね。
おつかれポチです!
[ 2010/02/06 09:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mongyさんへ

グロッソもパールグラスも元気無いことはないですよ。
自分の植え方が均等ではなかったので、殖え方がまばらになってしまったようです。
植えたところはそれぞれランナーが出ているので、もう少し辛抱してみます。
リシアネットは本当に角の処理が面倒で、
今度作るときはもっと楽な作り方が無いか考えて見ます。
[ 2010/02/07 00:44 ] [ 編集 ]

ネットの方ですけど、「曲げる」のではなく「接続する」という方法はいかがでしょうか?
何か、最初っから曲がった塩ビ製の細いのに…そんなにうまく楽な物って見つからないですかね?w
[ 2010/02/08 11:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mongyさん

色々見てはいるんですけど~。
なかなかコレ!っていうものは見つからないですね~。
材料も含めていろいろまた探してみます。
いいのが見つかったらUPするかもしれないです。
[ 2010/02/09 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pescegrosso.blog109.fc2.com/tb.php/32-98bc15ae









