
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!入居

新しくウチの水槽に越してきた、フルブラックのペアはコチラ!

↓水合わせ中です。

新人3 20100423

以前、越してきたオスは3月末に突然☆になってしまい、

我が家の水槽はお年寄りのオスが一匹だけで、ハーレム状態になっていたので、

オスだけを迎えようと思ったんですけど、若くて元気なオスと、出産しそうな妊婦にもペアで来てもらいました。


新人1 20100423

来て早々、いきなり産まれそうです! おなかがパンパン


来週には稚魚が何匹か産まれてくれるといいんですが。





今日のエビ水槽は

ゼブラシュリンプ 20100423

昨日の写真とは違うエビを激写しました。


それと、このエビ画像ではボケていて分からないんですけど、

背中の胸と腹の境目付近に、食べるエビで言うところの「せわた」の周りに

小さな粒々があるのを発見したんですけど、コレが卵なのかどうか・・・もうしばらく観察してみます! 

卵だったら嬉しいんですけど、本当はどうなんでしょ? 


抱卵2 20100423




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

「それはたぶん卵だよ」って思った方は↑をポチッとお願いします。
[ 2010/04/23 23:15 ] お魚さんたち | TB(0) | CM(2)

初コメしま~す!

ココの部分に卵は抱えませんよ!
足の付け根から尻尾にかけての腹部分に
抱えますよ。
[ 2010/04/24 18:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>okazoさんへ

はじめまして& 初コメありがとうございます。

そうですか~これは卵ではないですか~。 (。・人・`。)ザンネン
やっぱりこんなに早く抱卵するなんてないですよね、
また辛抱して観察してみます。  ジ~っと (*゚Д゚)φ))!!
[ 2010/04/24 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pescegrosso.blog109.fc2.com/tb.php/37-387ba239









